しまたくブログ

ガジェット、プログラム、新技術、e-sports(ゲーム)のことをツラツラと書きます。

6月23日は誕生日なんです

みなさまこんばんわ。しまたくです。
今日は超個人的なお話をしましょうか。
(さらざんまい見ながら記事書いてるので全然執筆進まんし、面白すぎて笑ってるw)

6月23日は何の日?

はい、答えは僕の最推しヒロインのアマガミの”上崎裡沙”ちゃんの誕生日ですね。

上崎裡沙(pixiv百科事典)

最推しなのも本当だし上崎裡沙ちゃんが誕生日なのも本当ですが、
実は僕の誕生日でもあるのです。
おめでとう俺👏

27歳の1年間振り返り

27歳の年は激動でしたね。
転職もしたし色々ありました。

でも一番はやっぱり転職というか、自分のキャリアを見つめることが出来たことが一番大きな転機でしたね。
自分自身が何をしたいのか、社会に必要とされる人材になる(給料を上げていく)ためにどういうアクションをすれば効果的なのかという判断に迫られた感じでしたね。(前職の会社が事業分割&売却になるという背景もあったため)

28歳の1年の抱負

さて、僕も今年で28歳になります。
もう28になるのか…というのが正直な感想。早いなぁ…
今年は考えるべきことがいくつかありそうですね。(下の2つは3年位のスパンで考えることですがw)

  • 再転職
  • 結婚(相手いないけど)
  • 2000万円貯める(?)

転職に関してだけ補足しておきましょうかね。転職早くない?って言われそうなので。
あ、でもこの内容は今度書く入社エントリで詳しく書くので今日はザックリと。当初の考えと変わってないですが、SES、フリーランスの仕事も元々長くする気は無かった。
従事しているプロジェクトが終わったら契約満了という時期にあわせて転職を考えることができるし、技術を身につけることが出来るから。というのが最も大きな選択基準だったので。

ほしいものリスト

プレゼント待ってます(^^)