しまたくブログ

ガジェット、プログラム、新技術、e-sports(ゲーム)のことをツラツラと書きます。

ProgateのHTML & CSS全講座完了したので、内容まとめと感想

prog-8.com

学習コース JHTML & CSS

Webページの 見た目をつくる言語

  1. HTML & CSS 初級編
    • HTMLとは?から始まり、HTMLとCSSを駆使して、コードによって画面を変更するということを試す感じ。このコースで基本的なことは網羅できそうな予感。
    • 感想:分量多いが、このコースだけでHTMLのイロハを学べるのは良き。

  1. HTML & CSS 中級編
    • 実践的にモダンなWebページを作り込んでいくコース。CSSをイジることが多い。
    • 感想:分量多いが、このコースでCSSのイロハを学べるのが良き。

  1. HTML & CSS 上級編
    • PC、タブレット、スマホのサイズに対応させるためにCSSをいじっていくコース。
    • 感想:イマドキのWebサイトって感じ。CSSの応用編。

  1. HTML & CSS Flexbox編
    • PC、タブレット、スマホ対応するにはもっと便利なFlexBoxって言うのがあるよ〜って紹介編みたいな感じ。
    • 感想:すごく便利やん!って感じました。

初心者にとっては、分量多くて中々シンドイかもしれないけど乗り切ってプログラミング言語に入ると楽しいので!
どうせこの部分は後々理解できるようになるし、ザッと流すくらいでいいと思う。
シンドイって思って辞めちゃうのが一番もったいないですしおすし。

P.S
更新残:Ruby、Command Line、Git