しまたくブログ

ガジェット、プログラム、新技術、e-sports(ゲーム)のことをツラツラと書きます。

PyCon JP 2019に行ってきました

f:id:shimataku0623:20190917103239j:plain
PyCon2019

pycon.jp

昨日のうちに上げれば良かったw
こんにちわ。しまたくです。
せっかく大規模なPythonのカンファレンスPyCon JP 2019に行ってきたのでレポートを書いておきます。

受けた講座の小難しい感じの内容詳細レポートは以下を読んでください。

なのでブログでは感想とか何したか等を書いていこうと思います。
12時頃に到着して、お弁当を貰い食べながら参加者の方と雑談してました。
その後、出展企業さんのブースをザッと回りながら、時間になればセッションだったりLTだったりを色々聴いて回りました。

その前日にTGS(東京ゲームショウ※日本最大級のゲームイベント)に行ってた僕としては、日本最大級のPythonカンファレンスなのに人少ないなとか、エンジニア界隈のニッチさ&Pythonのニッチさを肌身をもって感じたような気がします(笑)
まぁゲームという大きなジャンルとはハードルとジャンルの広さが段違いなので当たり前っちゃ当たり前ですけどねwww

会場は広く、懇親会の料理も美味しかったので良かったです。(ただ僕の大好物のポテトが何故かめっちゃマズかったのだけは許せない・・・「覚えてろよ・・・地べたを這い、泥水をすすってでも戻ってきてやる・・・(ポプテピ)」)

P.S
TGSのレポートも書きます。